自然乾燥されたもみの木には すごい効果ばかりです

もみの木の家の事

大切なご家族にとって 一番大切なことは健康です。今 皆さんは若い。だから体の不調など1ミリも感じさせず バリバリと日々過ごしていらっしゃると思います。人間は年月とともに年齢を重ね 徐々に細胞自体も老朽化していきます。

でも 知らず知らずのうちに 体に蓄積されていく物質があります。そして 次第に免疫力も低下し 今まで感じなかったアレルギーを感じるようになったり 体のどこかで不調を訴えるようになったりもします。でも 健康を失ってからでは遅いんです。

 

もみの木の床材には 「浮造り(うづくり)」という表面に凹凸がある加工がされています。一見 表面がザラザラしているため痛いのかなと思ってしまいますが 実際 夏はとてもサラサラとして気持ちよく冬場でも裸足で過ごすことができ 痛さを感じることはありません。そして 浮造り加工の凹凸は 小さなお子さんや室内で飼っているペットも 滑りにくく とても安全です。足の裏にグリップが効くことで 安定歩行ができ 膝への負担も軽減されます。また年齢を重ねるごとに 膝や腰への負担は大きくなっていきますが 浮造り加工によって 歩行改善にも繋がり 膝や腰の悪い方にとっては とても歩きやすく感じます。

もみの木の内装材は 実際 高齢者の介護施設でも床材や壁材として活躍しています。介護される方にも 介護する方にとっても いいことばかりのもみの木の内装材です。

 

もみの木は 杉やヒノキに比べると日本人にとっては あまり知られていない木材です。自然乾燥されたもみの木からは 半永久的に放出される「フィトンチッド」という成分があり 家の中の空気環境を清浄な状態に保ちます。また その「フィトンチッド」には 抗酸化作用や抗菌作用 癒しやリラックス効果もあることが 分かっています。

 

もみの木を適材適所に使用することで もみの木の持つ効果を発揮することができます。高価なもみの木です。 必要なところに必要なもみの木をの持つ様々な効果を十分に発揮できるように使用してあげることが大切です。

多く使用しても無駄にしかならないし 少なくても効果がありません。 だから私どもは専門店として色々勉強してきて費用対効果を考えたうえで ご提案させていただいております。

そのもみの木の効果は 体感していただく方法しかありません。

 

もみの木の家って本当にいいもんですね~

 

タイトルとURLをコピーしました