宇宙の技術を住宅へ 【JAXA特許の遮熱塗料・空気改善塗料 スピンオフ】

もみの木の家の事

暑い日が続いていましたが 9月も終わりが近づき  ようやく涼しく一安心ですね。 朝晩なんか寒いぐらいです。

今日は塗材 【スピンオフ】のお話をします。

 

スピンオフとは、断熱性の高い特殊セラミックで機能性環境改善塗料です。

また、ロケットの先端部分に使用されており打ち上げ時に高熱から機体を守るためにJAXAが開発したものです。

簡単に言うと、、、断熱性の高い多機能な塗材です。

スピンオフを外壁に使用する事で夏涼しく 室内に使用する事で冬暖かく過ごす事ができます。

なぜかというと、、、スピンオフが効率よく光エネルギーを空気中の水分子や酸素分子に作用し、空気中のプラスイオンとマイナスイオンのバランスを調整するからです。

プラスイオンは多すぎても肩こり・頭痛・不眠などを引き起こします。マイナスイオンはプラスイオンの量を抑え身体の疲労を回復する働きがあります。

その為お互いが空気中に存在しバランスを調整する事が心身に大切なのです。

 

なぜこのお話をしたかと言うと、、、香川県では唯一 スピンオフを使用できるのは寒川建築のみだからです。

 

もみの木にも調湿作用があり もみの木の調湿作用とスピンオフのイオン化現象により 室内がさらに快適な空間に仕上がります。

是非 もみの木とスピンオフの効果を実感しにおこしください。

 

もみの木の家って本当にいいもんですね~

 

タイトルとURLをコピーしました