一年中裸足で生活したいから もみの木の家にしました!

もみの木の家の事

毎日毎日 雨が降っていても もみの木の家の室内は  ジメジメした気持ち悪さは全くありません。そして 床はとてもサラサラとしていて とても気持ちいい。

 

もみの木の家を建てようと思っていただけたお客様に「一年中裸足で生活したいから もみの木の家にした」と言っていただける事が多いです。

最初から もみの木の家をご存知だったわけではなく 様々なモデルルームも見学されて お話を聞かれたり ホームページ等でいろいろと家づくりを研究されていました。その結果 もみの木の家を選んでいただけたのは もみの木の家に入った時の無臭な空気感と夏はサラサラとしていて気持ちがよく 寒い冬でも温かい床のもみの木の家で裸足生活を送りたいと思ったことからでした。

 

学校からびしょ濡れで帰宅した子供たちがシューズクロークで傘やレインコートを振ったり 濡れたままの体で家の中に入っても もみの木の床は 全く問題ありません。もみの木の床は 濡れてもすぐ乾きます。普通のお家なら床を慌てて拭かないと・・・と大忙しだと思います。もちろん お風呂上りも濡れたままの足をもみの木の床で拭くことができます。

 

生活の中で 直接肌に触れる内装材は とても大切だと考えます。足裏は「第二の心臓」と言われ 体の様々な器官や内臓とつながっているツボが集まっていて ツボを適度に刺激することで それに該当する器官や内臓の機能を回復させたり活性化させたりできるといわれています。

だから 大人はもちろんのこと小さなお子さんやお年寄りの方 室内で飼うペットにも 床の適度な弾力は ツボを刺激するだけでなく 歩行時のショックを和らげるため膝や腰にも優しい。

 

裸足も気持ちいいもみの木の床は ゴロゴロしてもとても気持ちいい。是非 もみの木の気持ちよさを体感してみてください。

もみの木の家っていいもんですね~

タイトルとURLをコピーしました