もみの木から出る成分がニオイの素や化学物質を分解してくれます

もみの木の家の事

もみの木の家には普通の家と全然違うことが沢山あります。

その一つに「空気環境」です。そして その空気環境を作り出すもみの木には 優れた消臭効果や化学物質を分解させる効果があります。

みなさん知らない方がほとんどですが

新築の家のニオイは 化学物質のニオイです。家の内装材にはビニールクロスなどの化学物質を発生させるものから新築の時のニオイがします。

 

よその家を訪問した時に自分の家とは違う独特なニオイを感じたことはありませんか。料理のニオイ 服や靴のニオイ ペットやトイレのニオイなど各家庭それぞれのニオイがあります。住んでいるひとには ほとんどそのニオイは感じなくなっています。

でも なかにはそのニオイが気になる方もいるので 芳香剤や消臭剤を家のあらゆる場所において 空気環境をごまかそうとしていますが芳香剤も消臭剤も化学物質なんですね。

 

その家に住む方々は微量な化学物質を身体に取り込んでいます。少しずつだとすぐには人体への影響は分かりませんが 人体にどんどん蓄積されていくことになります。高気密 高断熱の家が多くなってきたからこそ 家づくりには よく考えなければならないことです。

 

もみの木の家は 新築のニオイもしません。何年生活しても 生活臭もしません。

もみの木の家はどのお宅も 同じもみの木のいい匂いが半永久的にします。

もみの木の家って本当にいいもんですね~

タイトルとURLをコピーしました