もみの木の家は安い?高い?

もみの木の家の事

もみの木の家って 高い? 安い?

マイホーム計画中のご家族にとって 一番気になる部分といえばやはりお金ではないでしょうか?

住宅や土地の様々な条件や仕様の違いはありますが もみの木の家は 大手ハウスメーカーさんより安くて ローコスト住宅よりは高い。地域の工務店さんでもハウスメーカーさん並みの家づくりを提案しているところも沢山あります。

 

もみの木の家に使用するもみの木の内装材は 普通使われている無垢材より約6倍くらい高い。あと 壁 天井といった部分には スピンオフ「遮熱塗料」を塗る仕様になっています。この塗料はロケット(JAXA)の先端に塗られている塗料になり やはりこれも他の工務店さんが普通に使われている材料に比べると3倍ぐらい高い。でも 家一軒トータルで見てみると 他社さんと比べても値段の差はそんなにありません。

そう考えると もみの木の家は仕様また価値観の割には安い!って事になります。あと 付加価値もついてきますからね!

なぜ? 弊社は最小限の人数で経営し利益を抑えてるからです。

 

家を購入される時に どう考えるか?

只々 金額だけが安ければいいって考えるか その物に対して得と考え選ぶのか それはその人それぞれの考え方だと思います。

でも 高い買い物ですからよく考え 購入後 後悔のしない家づくりをして欲しいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました