モミの木の床に水まき。

もみの木の家の事

こんにちは。

本日はモミの木の床のお手入れについてです。

事務所の床に掃除機をかけてから水まきをしてモップで拭きました。

あとは、乾くのを待つだけです。

すると、ほのかにモミの木が香ってきます。

強すぎず、ふんわり香るので、とても心地よいです。

これで、お手入れ完了です!!とっても簡単です(^-^)

普通の家でするワックスがけは不要です。

弊社で扱っているモミの木は、長い時間をかけて乾燥させ、人口的な物は

使用していない安心の自然素材です。床材という製品になってからも、生きています。

生きている素材に化学製品が入っている掃除用品は絶対に使用しないで下さい。

・調湿効果・消臭効果・抗菌効果・空気の浄化などの効果がダメになってしまいます。

お掃除は、ほうきで掃く、掃除機、乾拭き、濡れ拭きで十分です。

掃除用品を色々、購入しなくていいので経済的にも嬉しいですよね。

以前にも、お伝えしましたが、調味料・ジュースなどをこぼしてしまっても

ぬるま湯やお水を上からかけて、すぐに拭き取ってしまえば、シミも臭いも残りません。

そして1年中、裸足で過ごせます。なんと冬でも床が冷たいと感じないのです。

スリッパが必要ないんです。実際に事務所でもスリッパは、ありません。

こんなに、お手入れも簡単で健康にも良いなんて、モミの木って本当にすごいと思いませんか?

新築・リフォーム・リノベーションを考えられている方、ぜひモミの木の使用をご検討下さい。

実際に、住まわれている方達に、とても喜ばれています(*^-^*)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました