色の見え方は、男女で異なるそうです

スタッフ日記

色の感じ方を最近考えます。

旦那様だったり、彼氏さんだったり、奥様だったり、彼女さんと

色の好みが違うって事ないですか?

例えば、ご夫婦さんだと、一緒にお買い物に行ったとき、

奥様が色でめちゃくちゃ悩んでて、ご主人様に「どれも一緒じゃない?早くしてくれ」みたいな経験無いですが?

もちろん、好みの違いもあるのだと思いますが、そもそも、色の感じ方が男女で異なるそうなんです。

 

女性の方が色の種類にもよるのですが、鮮やかに見えるらしいんです。

なので、数年前に社長とどの緑の色が好きか!?の話をしている時に、普段は社長の好みの物だったり

社長が良い!と言うものは、すごく共感出来るのですが、その緑色については、好みが違ったんです。

 

その後、ある人とお話していて、男女で色の見え方が異なる事を聞いて、すごく納得しました。

※もちろん、男女で区切らず、個人差はあると思いますが。

 

なので、色の事で、男性の方と好みが違う!!じゃなくて、そもそも色の見え方が違うみたいです!

 

色の話を聞いてから、色だけでなく、様々な事の感じ方事態、人それぞれで。

相手を尊重したいな。思いながら、感じ方が違うから、それでも意見が食い違ったりするのかな。と思いました。

だからこそ、スムーズにいかない事もありますが、また、それも面白さでもあります(^^)

思いやりを忘れなかったら、大体の事は、うまく行くと信じてますが。。☆

 

sato

 

タイトルとURLをコピーしました