私共が作る【もみの木の家】

もみの木の家の事

私共の作る「もみの木の家」は 内装材に もみの木を使用するという とてもシンプルなものです。でも もみの木の家だからといって杉やヒノキ等の木材を使用しないわけではありません。

もみの木には「調湿作用」「消臭作用」「空気の浄化作用」等 たくさんの作用があります。

その効果を発揮するために 基本的には もみの木の家の床は 全面にもみの木を使用します。床に もみの木を使用することで家そのものにも そこで生活するお客様の身体にもいい多くの効果を発揮すると考えています。しかし 洗面脱衣所のようなの湿度が気になる場所やトイレや玄関等のニオイの気になる場所には 通常使用するよりも多くのもみの木を使うこと(壁や天井などにも使用)で 調湿作用や消臭作用がぐんと発揮されると考えています。

弊社が取り扱うもみの木の内装材は 通常の材木のように短時間大量生産し製品化される機械乾燥をせずに じっくり時間をかけて自然乾燥されることから 製品になるまでにとても長い時間がかかります。
こうして出来上がったもみの木は 年間の生産量も限られたものとして 大変貴重なものです。

ですから 費用対効果を考え 必要な部屋には必要な量を使い 必要にない部屋には無駄に使わないといった 考えでお客様のライフスタイルにあったもみの木の家の提案をさせていただいております。

「もみの木の家」って本当にいいもんですねー

タイトルとURLをコピーしました