自然素材は身体にいい?

もみの木の事

木(自然のもの)=身体に良いというイメージが浸透していると思います。

これは住宅会社さんの家を特別に見せ高価 売るための戦略の一つとも言えます。

自然のものの中には毒キノコ等といった身体に悪い物もあり 一概に良いものばかりとは言えませんよね。

でも 【自然=身体に良い】というイメージが植え付けられています。

自然の木の中にも当然 人体に影響を及ぼすものもあり揮発性物質VOCを放出し続けてるものもあります。

現代の住宅は高気密になっていて 昔の家のように隙間風が入ってこないので 使う木材を間違えると大変な事になりかねません。

弊社は色々な事を勉強し そして辿り着いたのが内装材には もみの木を使う事なんです。

もみの木だけはVOCを放出しないからなんです。

また 手間暇かけて自然乾燥された柾目(まさめ)のもみの木はもみの木自体から成分を出し化学物質の分解や室内の空気を改善してくれ常に森林の中と同じ空気環境に整えてくれる力があるからなんですね。

本当に【もみの木】っていいもんですね~

タイトルとURLをコピーしました