住宅の価格

もみの木の家の事

今、どの住宅会社さんも 坪にすると10万ぐらいでしょうか?値上がりしていると思います。

当然、弊社も値上がりをさせて頂いております、、、

家の値段は 会社さんによって色々ですよね。

ハウスメーカーさんなどは 坪90万ぐらいです。そこからオプションがついていきますので 結局100万ぐらい

になります。変わったことは出来ないが 品質は安定しています。

ちょっとこだわりたいってお客様が、 地元の工務店さんを選ばれます。

だいたい、 坪90万~ってとこでしょうか。

変わったことは出来ます。だから手間暇もかかるし材料費もかかる。でも品質は安定していません。

ローコスト住宅は 坪60万ぐらいです。

当然付いてるものがなかったり 品質的にも微妙だから 住みだしてからが大変でしょう。

もみの木の家はどうでしょう?

弊社は今 95万で設定しています。

当然付いてるものは付いていますし、特別に拘らない限りこれ以上 お金もかかりません。

パッと考えると、 もみの木の家は高い!ってなるかもですが、、

でも一番大事なのは もみの木を使っている事です。

正直 もみの木は普通の無垢材に比べると 6倍高いです。

あと もみの木には 付加価値がつてきますからね。

そう考えると もみの木の家は 安い!

1000万円を出して 軽トラを買うのか? ロケットを買うのか?って判断になると思います。

当然、ロケットを買う方が賢い買い物ですね!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました