私の大晦日~元旦

スタッフ日記

こんにちは(^^)

私事ですが、、

去年から、初日の出を見に行く!と言う、恒例行事をわが家で勝手に作りました(笑)

去年は、大好きな三豊の荘内半島の紫雲出山に行ったのですが、

今年は、愛媛の大好きな友達と松山で一緒に初日の出を見ました(^^)

実家でカウントダウンをし、母にあけましておめでとー!と言ってから、

子どもたちと愛媛へ出発!

夜中の2時過ぎ、待ち合わせ場所の松山の日尾八幡神社に到着!

 外気温は、0度。。めちゃくちゃ寒いです。毛布にくるんで仮眠をし、

 6時半に友達と合流し、展望台を目指します!少しハードな階段です。

 展望台に到着!!松山市内が見渡せます(^^)!が、この方角は、初日の出見えません。。

 一旦神社までおりて、お詣り&おみくじをし、更に子供のトイレの為に神社からおりて、近くの池で初日の出を(笑)

 7時40分。見れました!満足です(^^) 松山は、石鎚山があるからか、日の出時刻が遅いです。

その後、お昼まで公園で遊び、お友達と別れて、

 帰りに大好きな三豊の津嶋神社でお詣りをし、、(手を合わせる方向間違ってます泣)

 津嶋神社で日が沈むのを見つつ、帰宅しました(^^)

子どもたちが大人になってから、思い出になってくれたらいいな。と、思います♪

母の都合の悪いことは、忘れててほしいとも思いながら( ;∀;)

来年は、太平洋からの初日の出が見たいな。。と考え中です♪

sato

タイトルとURLをコピーしました